人気ブログランキング | 話題のタグを見る


不妊、高齢出産、自閉症児子育て


by はな

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ランキング■

最新の記事

はじめまして
at 2020-06-20 15:00
味覚は…
at 2019-12-15 15:29
理解ある職場で
at 2019-12-13 15:59
嘔吐、嘔吐、嘔吐…
at 2019-12-09 23:19
再検査、再検査、再検査…
at 2019-11-28 21:28
宿題の合間にやる気補給
at 2019-11-23 10:17
災害に備えて
at 2019-11-02 11:40
月に一度のネットスーパー
at 2019-11-01 12:53
睡眠障害治る?
at 2019-10-31 15:27
2020スケジュールダイアリー
at 2019-10-30 08:50

タグ

(148)
(129)
(106)
(101)
(96)
(92)
(89)
(71)
(69)
(21)
(20)
(20)
(12)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめての方へ
息子(1歳半~3歳半)
息子(3歳半~6歳)
発達センター(療育施設)
発達センター分室(療育施設)
トイレトレーニング
お出かけ・旅行
本・絵本
食・レシピ
映画
海外ドラマ
母のうつ病
不妊症
出産・育児
日記・エッセイ・コラム

ライフログ


発達障害の子どもたち (講談社現代新書) [PR]


育てにくい子にはわけがある―感覚統合が教えてくれたもの (子育てと健康シリーズ) [PR]


おかあさん☆おとうさんのための行動科学 [PR]


あなたが育てる自閉症のことば 2歳からはじめる自閉症児の言語訓練―子どもの世界マップから生まれる伝え方の工夫 [PR]


自閉症の子とたのしく暮らすレシピ [PR]


自立への子育て―自閉症の息子と共に〈2〉 (自閉症の息子と共に (2)) [PR]


ありのままの子育て―自閉症の息子と共に〈1〉 [PR]


統合保育で障害児は育つか―発達保障の実践と制度を考える (子育てと健康シリーズ) [PR]


自閉症感覚―かくれた能力を引きだす方法 [PR]


自閉症―これまでの見解に異議あり! (ちくま新書) [PR]


発達障害の子が働くおとなになるヒント―子ども時代・思春期・おとなへ [PR]


ギフテッドー天才の育て方 (学研のヒューマンケアブックス) [PR]


マニュアル 障害児が普通学級に入ったら読む本 [PR]


東儀家の子育て 才能があふれ出す35の理由 [PR]


将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる! [PR]


心と頭がすくすく育つ読み聞かせ [PR]


「大人の発達障害」をうまく生きる、うまく活かす(小学館新書) [PR]

以前の記事

2020年 06月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
40代

画像一覧

その他のジャンル

理解ある職場で

今の職場に勤めてから、もうすぐ3年になります。
息子が2年生の3学期でした。
面接の際に、悩んだあげく、
息子の発達障害のこともお伝えしました。
(それと在宅で仕事をしてることも)
伝えた理由としましては、
通級学級の送迎があったので、絶対に出勤できない曜日があること。
当時の息子は、鍵を開けて家に入ったり、
留守番したりすることは、
到底無理な状況だったので、残業はできないこと。
そんな融通の効かない状況でしたから、
なかなかパートにつくことは難しいのかと思って覚悟しておりましたが、縁あってか今の職場に雇っていただくことができました。
私の仕事は、福祉関係の事務職です。
福祉だからなのか?
介護や障害にとても理解のある職場で、
偏見や差別もなく、とても自然体で接していただいています。
そのうえ、いろんな面で勉強になることが多いです。
今は、少子高齢化、核家族、人それぞれいろんな生活事情があるなぁ…と感じます。
生活事情に合った働き方が増えるといいなぁ…と思います。
職場の方から、とっても美味しいお土産頂きました(^^)
理解ある職場で_c0346796_16052633.jpg

読んでくださってありがとうございます^ ^



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

--------------------------------------------

2014年11月に、ブログを引っ越ししたため、それ以前の記事は、カテゴリが変だったり、画像が反映されていなかったり、大変読みづらくなっております(T_T)

尚、2014年11月3日までは、カテゴリをしておりますが、exciteブログに引っ越ししてからは、カテゴリを使用せず、タグを使用しております。



by syufuhana | 2019-12-13 15:59